久しぶりに外食

久しぶりに外食してきました。節約中なので、近くのラーメン屋さんです。 私が子供のころから営業しているんですが、お店のご夫婦元気でお若いです。 昔にくらべると、お客さんは減ったようなんですが、ときどき食べたくなって行ってしまいます。昔ながらのラーメン屋さんって感じです。

たぶん他のお客さんもそんな思いの方も多いんじゃないかな。なつかしくなって食べたくなるんですよね。 いつまでも仲良く元気に営業してもらいたいな~と思います。

ご夫婦を見てるとやっぱり「手に職」は強いですね。昔両親から進学の時に「できるだけ手に職をつけなさい。」とよく言われました。 でも結局今の私にはそんなスキルもありません。今になって親の言うことを素直に聞けばよかったと反省してます。

ひさびさに食べたラーメンとってもおいしかったです。 また食べたいなと思える味を変わらず提供できるってすごいです。私はほとんど目分量で料理するからいけないですね。

ラーメン食べて元気もらったんで、また仕事がんばろうと思います!

近年、日本の気候は「暑い」か「寒い」かな気がしていますが皆さんはどうですか?

寒くてダウンなどの冬物が手放せないような状態で3月や4月を向かえ、おしゃれな春物を着るチャンスを待っていてついにその時期が来た!と思うと暑すぎて春物なんて着ていられない。

同様に、熱い夏が終わり、いよいよおしゃれを楽しめる秋になり、秋物を着る機会も少ないまま寒くなり、とても秋物では寒すぎて耐えられない。

こんな感じのことが多く、せっかく買った服の出番はとても少ないです。 1着はないと肌寒い日に耐えられないはおり物や七分袖のシャツなど、出番少なすぎます。

やはり「お洒落は我慢!」なのですかね?

とにかく、着れるチャンスがあるときにはガンガン着ないともったいない!そしてpairsで素敵な人をゲットしたいですね。

そして、子供服も同様に、春・秋物って着る機会がほとんどありません。 子供の場合は翌年にはサイズアップしてしまうので、大人のように「また来年着ればいいや」というわけにもいかず、1回しか着ていないのにもう着られません。 それでも、寒いとかわいそうかな?などと思い、着替え用に2枚は薄手のはおり物や七分袖を用意していますが、毎年新品同様の状態でリサイクルショップやおさがりとしてあげています。

日本の春と秋はどこへ行ったのでしょう?

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system